第8回静岡県マシンローング大会(佐鳴湖会場2日目)

第8回静岡県マシンローイング大会(佐鳴湖会場2日目)

レース結果はこちらに





 静岡県MR大会の2日目。ボート教室の小中学生と成年の部が行われました。






 第3艇庫内にエルゴメーターを8台並べ、昨年10月の結果をもとに組合せを決めました。小学生は1000mに挑戦しました。




 手前、2期生はもう何度も経験しているので、ペース配分が上手です。




 3期生の大輔も身体の使い方が慣れてきてました。




 コーチ陣が周りから声をかけます。




 人数が多い3期生は、お互いに負けたくないので必死にエルゴを回します。




 こちらは1期生の織栄。来年中学生になるので、初めての2000mに挑戦しましたがペースがつかめず、ちょっと不満な結果に終わりました。




 ラストスパート!




 成年ボート教室の吉本さん(手前)と加藤さん。初めての2000mに挑戦中。

「2000mは長いなぁ・・・。」




 加藤さんは病み上がりでしたが、何とか完漕しました。

向こう側の犬塚さんはあくまでもマイペースを崩しません。




 そしていよいよ成年コーチ陣の出陣。この日のために各自で調整してきました。




 昨年から大幅に記録を伸ばした野島(手間)。高校時代の自己ベストには及びませんでしたが、ブランクを取り戻しつつあります。




 本日ベスト3の力漕。後方には、昨日記録会を終えた静岡大学の選手たちが見に来ていました。




 この日、この会場でベスト記録を出した武田泰明(ヤマハ発動機)。記録には納得できない様子でした。

レース結果はこちらに



ご意見・ご感想はこちらへ