入野中 新艇進水式

入野中 新艇進水式




 2月15日(土)、待ちに待った新艇が佐鳴湖に届きました。






 新艇の名前は「Fram(フラム)」。英語で言う「front」、「前へ前へ」という祈りが込められたノルウェー語です。






 前入野中ボート部顧問の浅沼先生もうれしそう。






 初めてのバックステイに、リギングもとまどい気味・・・。






 入野中ボート部OBでもあり、今年のインカレシングルチャンピオン、伊藤太一(日大)がリギングの仕方を教えてくれました。






 リギングも終了し、進水式のために新艇の周りに集まってきました。






 シャンペンの栓を抜き、歓声が上がりました。






 左から部長の福原、副部長の竹森、乾。






 ちょっと泡立てて、安全祈願です。






 父母会代表の二名にもシャンペンシャワーをお願いしました。

 新艇購入に至った、歴代父母会のみなさんの努力に感謝です。






 「さしあげよう、1,2,3!」

 いよいよ出艇!






 春のレースに向けて練習に来ていた地元の自衛隊チームも見守ります。






 オールをつけて、乗り込みます。






 乗り込んだ堀(手前)と中村、うれしそうです。






 ストレッチャー(靴)の位置もすんなり決まり、快適な乗り心地。

 これまでは各地で使用しなくなった艇をもらってきては手を加えてきたため、ストレッチャーの大きさや位置を変えるのに苦労してきました。






 初漕ぎ!

 いきなりバラバラ・・・。ちょっと心配・・・。






 バランスもちょっと悪い・・・。






 すぐに戻ってきました。まだリギングの必要がありそうです。






 それでも、無事に佐鳴湖に漕ぎいでたFram号。

 歴代OB、父母会、顧問、そして部員たちの期待を背負っての活躍に期待しています。




ご意見・ご感想はこちらへ