渡辺・金原の結婚披露パーティー

渡辺・金原の結婚披露パーティー




 やってきました、ついにこの日が! 極秘のままつきあい続けた、ナベこと渡辺善且と敏腕マネージャー金原泉の結婚披露パーティーです。

 高村の「グッド」の合図が、何を物語っているかは、この後、すぐに分かります。




 仕事の転勤でクラブを去って3年が経つ、大西さんも愛知から招集されました。




 こちらは年配(先輩)組。このパーティー会場で最も平均年齢が高い、ダンディーなテーブル。




 ナベと金原の入場です。スポットがまぶしいぜ!




 全然、緊張していない二人。ナベ、羽織袴が似合ってるぜ!




 マイクを握る金原(この時点では、まだ「金原」)。すでに主導権を握っている・・・。ナベ、がんばれ!




 「あまり緊張していません。今日は、気楽にお過ごしください。」

 本当に、そんなこと言ってしまっていいんだろうか・・・(汗)。




 二人を歓迎する高宮おじさんのスピーチ。二人の馴れ初め(高宮さんとナベの)を紹介していただきました。

 「二人は固い絆で結ばれている」らしいです・・・。




 こちらは、新婦の友人たち。華があっていいですねぇ。




 新婦の教え子が、パーティーの間、BGMを生ピアノで演奏してくれました。




 ワインを持ってあいさつ回り。

 スピーチも無事終わり、すっかりリラックスの高宮さんです。




 好田さんもワインを堪能。

 「おれ、することないんですけど・・・。」とナベ。




 ケーキの入刀です。




 すんごい嬉しそうな新婦。新郎はちょっと緊張気味。




 二人仲良く!




 新婦がお色直しで退席します。エスコートは、「新婦が尊敬する」と紹介された浅沼さん。すでに緊張して汗だく・・・。




 「尊敬する」と言われ、この後の余興の内容が気になる浅沼さん。

 「今日を最後に、尊敬されなくなるかも・・・。」またまた汗だく。




 このエスコートを見て、写真左にあやしい影が・・・。




 「新郎のエスコートは私にお任せ!」はりきる新村さん。




 急遽、次第を変更してもらい、新郎のエスコートが決定!




 ヅラがお似合い!




 この二人、なんなんだか・・・。




 そして向こうのテーブルでは、怪しい動きが!

 「俺らもそろそろお色直しを・・・。」




 「な〜に、あの人たち・・・。」と思われているのか・・・(笑)。




 ドレスで登場の二人。先ほどのケーキを分けながら進みます。

 「またまた、やることないんですけど・・・。」とナベ。




 新郎の友人が、「声あてクイズ」で二人の関係を明らかに。

 「目をつぶっていてもお互いに分かるはず!」




 お面をかぶせられるナベ。ナベは新婦を見抜きましたが、新婦はナベを見抜けませんでした。おいおい・・・。




 「シンキングタイム!」に現れるダンサーたち(会社の同期生)。

 「ソイヤ! ソイヤ!」




 いよいよ、我々の出番が近づく。円陣を組んで気合いを入れる。




 「どうもー、「そのとき二人は!」」のお時間がやって参りました。

 司会は「尊敬されていた」浅沼さんと、ヅラが変わったアシスタントの新村さん。




 会場も暗くなり、ナベ役の北澤(ローイングスーツ持参)と新婦役(ジャージ持参)の岩田のコントが始まりました。

 このあと、照明だけでなく、会場の雰囲気も暗くなります・・・。新婦の頭上に、雷雲がモクモクと・・・。




 「ふたりのつきあい始めは、どんな始まりだったでしょう?」

 「番号をあげてください。どうぞ!」




 けっこう真剣に問題を考える観客たち。




 司会「正解は、本人に聞いてみましょう!」
 アシ「レポーターの野島さん!」

 野島「はい、野島です。聞いてみます。」

 ナベ「え、えぇと・・・。」




 ナベ「はははははははは!」  ひらき直ったナベ。




 気合いの入ったプレゼンは高宮さん作。

 このおじさん、いつ、こんなことをしていたのだろう・・・。

 高宮「いやぁ、この1週間、仕事にならんかったで。(関西弁)」




 新婦の友人たち、学校の先生です。




 最後は「愛は(よし)勝つ」を合唱!




 「信じることさ〜、必〜ず〜、最後に愛は「よしかつ」〜!」チャンチャン!




 「はい、どうもありがとうございました〜。」総合司会の、新婦友人で本職アナウンサーに軽くあしらわれてしまいました・・・。




 最後に新郎から、あいさつがありました。

 渾身の余興に、新婦はちょっとご機嫌ななめ!?(ウソ)




 新婦友人も新郎のあいさつに興味津々。

 ひょっとして新郎がしゃべったのは、この時が初めて?!




 無事、パーティーも終わり、我々も素直に反省会。

 「いやぁ、今日のできは120点でしたねぇ。」北澤(ナベ役)談。


 我々はどんなときにも、謙虚に反省を忘れない・・・。うーん、さすがオアズマンよ!


ご意見・ご苦情・お間違えはこちらへ