第3回 入野中・佐鳴台中 放水路対校戦

第3回 入野中・佐鳴台中 放水路対校戦




 今年で3回目を迎えた、両校の対校戦。

 第1レースは1年生を中心としたセカンドクルー対決。

 拓希橋をスタートしました。




 毎年コースを入れ替えて行われるこの大会、今年はインコースが佐鳴台中(向こう側)です。




 スタートダッシュで佐鳴台中がリード。入野中が追いかけます。




 前半のリードを保ったまま、レースは終盤へ。




 ゴールの橋の下で応援する入野中の1年生。

 第1レースは佐鳴台中が勝ちました。




 続いて第2レース、女子対校戦がスタート。佐鳴台中に女子部ができ、初めての対戦となります。




 スタートはほぼ互角。このまま中盤まで競り合いが続きます。




 難所の第1カーブ。ここでインコースの佐鳴台中がリード!




 追い上げる入野中!




 第2カーブを曲がると、入野中がややリード。このままゴールへ向かいます。




 全力を出し切り、入野中が僅差で逃げ切りました。




 入野中は2年生と1年生の混成クルー。冷静な先輩の経験の差が勝利を呼び込みました。




 最終レースは、対校クルーの激突。スタートはほぼ互角。

 この日は3レースとも接戦となりました。




 両校の威信を懸けた代表クルーがスタート!




 スタートダッシュは、佐鳴台中がややリード。




 岸からは代表クルーを応援する2年生がエールを送る。




 逃げる佐鳴台中。手前から、松野、河合、沖野、渡辺、田原の1,2年生混成クルー。




 追う入野中。手前から、加藤、瀧本、福原、堀、二橋の2年生クルー。




 まもなくゴールへ。佐鳴台中が逃げ切ります。




 ゴールの橋の下で応援する1年生たち。いつのまに、応援グッズが!!




 「いりの」の文字も虚しく、3回目にして初めて栄冠は佐鳴台中へ移りました。


ご意見・ご感想はこちらへ