第3回秋季レガッタ・第28回ヤマハレガッタ

第3回秋季レガッタ・第28回ヤマハレガッタ

レース結果はこちらに





 10/18(土)、台風の影響で延期になった第3回秋季レガッタが、ヤマハレガッタと共同開催で行われました。




 あいにくの小雨が降る天候の中、熱戦が繰り広げられました。




 ボートの基本は「統一されたユニフォームを着用」となっていますが、背番号はどうなるのでしょうか・・・。(笑)

 まぁ、市民大会だし、いいか・・・。




 桟橋では、レースに向かうクルーが次々と乗り換えて出て行きます。




 小・中学生による「ジュニアの部」。久しぶりに対戦相手のあるレースにみんな燃えています。

 「賞品は私たちが勝ち取るのよ!」




 佐鳴湖へ初めて来た、天竜ボート教室チーム。交流戦のために早朝に天竜を出発してやってきました。




 浜松6クルーvs天竜4クルーによる、熱い戦いが繰り広げられました。




 結果と次のレースを確かめる掲示板。




 艇庫2階からの珍しいアングル。

 




 ゴールの判定と結果処理はパソコンで。




 陸上では、待ち時間を利用して、体重別エルゴ大会が開かれていました。




 大会運営の手伝いに来た、地元佐鳴台中ボート部員。ゴールでタイムの計測を手伝ってくれました。
 数種類の「手伝い弁当」の「ヒレカツ弁当」を奪い合ったあとの満面の笑み!




 湖畔のある会社では、仕事の合間をぬって参加しているため、次のレース時間を確かめに来ていました。




 いつもはにぎわう艇庫前広場も、雨のため閑散・・・。




 こちらは手伝いの入野中ボート部員。人数不足のクルーのコックスや桟橋での着岸などを手伝ってくれました。




 暇をもてあました中学生が、こんなことを・・・。

 念のため、二人とも女の子です。




 午前中は予選と敗者復活戦。そして午後からは準決勝と決勝が行われました。




 いよいよ賞品を懸けた、小学生の真剣勝負が始まります!

 「おまえらには、絶対負けへん!」




 男子の部の決勝は1秒に3クルーがひしめく大混戦のレースとなりました。




 戦い終わって日が暮れて・・・。




 心地よい疲労感と満足感、思い出を胸に今年の大会は幕を閉じました。




 結局、予選では6クルー中5クルーが決勝進出を果たし、決勝でも1〜3位までを独占。賞品を総なめにしました。




 すっかり賞品獲得のこつを心得たボート教室生。来週は、静岡県をとび出し、愛知池へと乗り込みます!


ご意見・ご感想はこちらへ