五月レガッタ

五月レガッタ

レース結果はこちら





 男の背中は何を語っているのだろうか・・・。




 そんな思いを知ってか知らずか、ほのぼの。




 とばさん、丸いグラサンが似合うぜ!




 やってられんわい、と吉本。

 おいおい、そんなこと言うなよ、と野島。




 そんなこといってちゃダメよ、と沼田。




 やっぱ平泳ぎといえば鈴木大地だよな、と泳ぎ出す。




 五月といえば、やっぱ女の子ですよねー、と高校生 瀬古。

 えっそうなの?と社会人 竹村。




 ねぇねぇお姉さんたち、一緒に合コンでも・・・、と岩田。




 やぁねぇ大人って、と中学生たち。




 俺たちはあんな大人になるのはよそうぜ、と小学生。




 てめぇなめた口きいてんじゃねぇぞ、しめるぞコラ、と竹村。




 私たちならいつでもナンパOKよ!と泉(人妻)。




 ぼくも入れて下さいよー、と坂井。




 さて今年のナンパ王は誰の手に?




 それでは発表します。今年のナンパ王は・・・。




 ん?俺?(岩田=元国体優勝経験あり)




 おれっすか?(太一=元インカレチャンピオン)




 わしかのぉ。(石田さん=ボート教室一般男子最年長者)




 さぁ、誰にしましょうかねぇ。(ボート教室生達)




 よい子は投票してねー。(ボート教室のジュニア)




 わたしたちは、「ナンパされたで賞」を貰ったわよ!(泉=元全国中学ボート総合優勝監督)




 わたしはエースを狙うわ!




 最後の押しはこうだ!と浅沼。(佐鳴湖総監督、通称「佐鳴湖のヌシ」)




 どれどれ、日本野鳥の会の人にも聞いてみるか。(政晴=今大会実行委員長)




 わたしたちは岩田さんがいいと思います。




 選ばれても心臓麻痺おこさないように体操でもしとこっと。(野島=元インターハイ出場経験あり)




 じゃぁ俺もしとこかなー。(守孝=わがクラブ会長)




 じゃぁ俺、立候補しマース。(沼田=元高校選抜優勝経験あり)




 発言がおかしいと思ったら、やっぱりコイツ飲んでました。




 おれも立候補しようかなぁ、と浅沼、手を挙げてみる。




 そして佐鳴湖は、静かに発表の時を待つ・・・。




 誰になるかのぉ・・・、話題はそこに集中する。




 なんだ、やっぱり最後はダンディ好田(静岡国体3位入賞コックス)か。

 そして今年の五月レガッタも波乱の幕を下ろしたのでありました。(つづく)